『藁の楯』

2013年05月03日

朝起きると喉に痛み。しかもかなりきつい。昨日の寒さで風邪をひいたんでしょうか。不覚です。イソジンでうがいをして食事後パブロンを飲んだら少しましにはなりました。気合いで治しましょう。走った方がよかったかなあ・・・・・・

『藁の楯』を見てきました。本来なら要人を警護するSPが守るのは殺人犯です。福岡から東京へSP2人と操作課の刑事2人と福岡県警の刑事が犯人を護送します。その犯人には賞金10億円がかけられています。

これ以上はネタばれになってはいけないんで言えません。ご興味を持たれた方は劇場へ脚をお運びください。

主演の大沢たかおさん、かっこよかったです。松嶋菜々子さんすてき。藤原竜也さん、存在感ありました。彼が扮する清丸国秀をぶん殴ってやろうと思わず拳を握りしめていましたね。

夫婦で50歳以上だとネット予約で1人、1,000円です。安いとは言い切れませんが納得はできます。2時間あまりを楽しめますから。
映像の持つ力はすごいですね。小説では音はありませんし人物は想像の世界です。まあそれを自分の中で具象化できるのが魅力なのかもしれません。なんちゃってそんな力はないか俺には。

いつもながら、毎度のことでぐちゃぐちゃになりそうですから、このへんにしておいてやすませてもらいましょう。