ヒト、ネコ、イヌ、トリ

2013年05月07日

ちょっとずつですが西賀茂、原谷両方でふらふらポスティング。。貴重なチラシ、子どものいそうなお家を慎重に探しつつなんで距離の割りに数ははけません。
2時間10km くらい歩きましたね。

ふと見ると生まれたての赤ちゃんを抱いた女性。よく見るとHさん。
「あれ、お孫さんですか?」
「N子の子ですわ」
「あ、さっきおうちの前にそれらしい人がいましたね」
「そうそう、帰って来てるんです」20年くらい前の卒業生です。会うたび結婚しないことをぼやいてはりました。2年くらい前に結婚されたよう。初孫ですね。兄ちゃんのSくんも未婚みたいやし・・・・・・おめでとうございます。おばあちゃんうれしそうでした。
以上西賀茂でした。


原谷ではちょうど下校時間のせいかいっぱい会いました。FKくんに久々。
「あれ、Fくんやね? K平やんね。久しぶりやね。元気やった? 高3やね、どうすんの?」
「いや大学行きたいな思てます。そろそろどっか塾行こかなと」
「そうか、がんばりや」成長していました。

続いてゼミ生SRくん。さらに高1SRくんにも。(イニシャルいっしょですね。偶然です)みんな自転車でがんばって通っています。えらいなあ。原谷はひと山越えたところにあるんでたいへんです。

途中、視線を感じました。
「ん? 誰、何」と見回すとニャンコちゃんがいました。日当たりのいい窓辺で気持ちよさそうでした。
右も気配を感じて、見るといました。やはり日の当たる玄関先でじっと私を見つめていました。

生き物好きの私も、犬に突然吠えられると驚きます。その点、ネコは吠えないんで安心です。

そうそう原谷でゼミ近くに越されてきたお家にちっちゃい柴がいます。そのうちお近づきになりたいなと考え、初めてご挨拶。ちょっと警戒していてこわがっているみたいなんで今日は手は出さず、相手に私の臭いをかいでもらうだけにしました。
楽しみができました。仲良くなろっと。
以上原谷でした。


今日は天気はよかったんですが風が強くて肌寒い感がありました。でも歩くと軽く汗ばむ難しい陽気でした。日が落ちると寒くなりました。なんだかよくわからない天気が続いています。昨日なんか帯広で積雪があったようですね。

そのせいか私の風邪もなかなかすっきりしません。

みなさんもどうぞご自愛ください。


今日もヒト、ネコ、イヌ、そうそうきれいな声で鳴くシジュウカラらしき鳥にも会いました。いっぱいいろいろ会えました。
やっぱり外をうろうろするのは楽しいなあ。