堀川高校

2013年06月18日

堀川高校へ行ってきました。
校長先生のお好きな食べ物は鯨ベーコンと蕎麦、餃子がベスト5に入っていました。1位は聞き漏らしました。
どうでもいいことですね。もっと肝心のことをお知りになりたい方は「鳥居」「つゆはら」へ入ってつゆはらくんに直接お聞きください。

それにしても、なんと言っても天下の堀川、関心度も高く大勢の先生が詰めかけていました。

うちからも行きましたよ。名門堀川へ。一期生で3人、YNさん、UMさん、TMさんが行ったな。先生の話にも出たけれど今年30歳になるそうです。懐かしいな。もう一人、今阪大生も堀川です。全部で4人。多くはありませんね。

みんなどうしてるだろうな。賢かったし個性も強かった。そんな子らでなければ堀川は無理なんでしょうか。


去年のコシアカの巣の横に新しい土がついています。別のつがいが巣作りかなあ。見たところコシアカではありませんね。

CIMG3178.JPG

なんにしても新居建築ならまたしばらく子育てを楽しめます。期待していいかな。糠喜びは避けたいんで静観です。(十分期待してるやんか「はい、認めます」)

ツバメが来るとその家は栄えると聞きますが、うちあんまり栄えてないなあ。困ったもんじゃ。私の不徳が言い伝え実現を困難にしているのでしょうか。


そう仕事。自分で言うのもなんだけど真面目にやらせてもらっているんですが・・・・・・真面目なだけではだめなんでしょうね。一生懸命にもやっているんですが、それは当然か。

まあやっても結果が出えへんかったら意味ないし生徒、保護者に喜んでいただけるよう微力を尽くしましょう。
そう言えば原谷の中2男子2名が学校帰りから最後まで夕飯も食べに帰らずがんばっていましたね。いい点とってほしいな。


献血の検査成績が来ました。不節制の割にはたいへんよい結果です。赤血球数が少ないんですが平均赤血球容積が大きいから問題なしかな。(どんな理屈や)

コレステロールや蛋白、肝臓関係も血液だけを見れば異常はないでしょう。(ほんまかいな。素人判断せんと健康診断行きや「はあ、まあ、へえ」)

体をこわしたら終わりやし気いつけます。

へんな話、中途半端に病気なんかできませんよね。事故で即死ならそれはしゃあないけれど病気やけがで長期入院なんてことになったら目もあてられません。


「ここまで書いていいんかい」になってきました。

そろそろお開きにします。


ぎっくり背筋が痛みます。もう若くないんでしょうね。