非妥協

2013年06月25日

テスト対策のプリント作り、てんてこ舞いです。

今日は中3から中1、全学年の英語、社会の準備。
ややこしくて頭がぐるんぐるん。
準備完了時点で疲れきってしまうくらいでした。ふ~っ・・・・・・

おまけに中3が早い時間に来るんで都合7時間近い授業。ふ~っ・・・・・・

その前に机を拭いて掃除機をかけてのお掃除も。ふ~っ・・・・・・
汗かきまみれでした。

朝。久々走った疲れもあります。脚がだるい。ふ~っ・・・・・・


ため息ついたら幸せが逃げると昔聞いたんでほんとはもらしていません。


なんだかんだあっても生徒が来れば「元気はつらつオロナミンC」ですよ。元気なおじさんです。「ファイト~! 一発~」です

心中の懊悩(あんのか? あんたもいろいろ大変やなあ「あなただけですね、私をわかってくださっているのは」いや知らんで「そんな冷たいこと言わんといてえな」わかった、わかった。がんばりや)を微塵も見せず(いや見せたかな)とにかくやりました。


いい点をとってきてくれさえすれば私のしんどさは報われます。みんながんばれよ。

57歳のわりには元気だと思います。いや、世間にはもっともっと元気な方がいらっしゃるんでしょう。負けずにやります。どこのどなたかもわからぬ方に、そんなふうに対抗心を燃やす必要はありませんね。自分の中で妥協せずにやっていきます。