『ハング』。誉田哲也さん

2013年06月27日

西中2年、NRくんが数学96点とりました!! 拍手~。うれしいです。今まで70~80点どまりでしたからね。寡黙ですがやることをきちんとやっているんでしょう。理科も80点だったね。
今後のさらなる伸びを期待します。

まだ彼しか持って来ていないので続報はありません。


誉田さんの『ハング』読みました。
鮮烈、凄絶、壮絶、悲壮、冷酷、非情、果たしてどの形容が適当なのか私にはわかりません。

冒頭のほのぼのした展開から一転。一刑事、一人の人間ではどうしようもない巨悪の存在が徐々に明らかになります。

「読みたいけど怖い」「怖いけど読みたい」終章ではそれらの思いが収束します。刺激が強すぎるかもしれません。

それほどの衝撃を受けました。ぜひお読みください。


今月は10冊で計61です。本はいい感じで読めています


走りは80km 。あきまへんな。あと数日ですから100 いけばええ方でしょう。なんとか借金をふやさんようにしたいな。


ほんまはやらなあかんことが山積なんで、本読んだり走ったりしてるまちゃうねんな。

明日からちゃんとやります。


今日河原町二条の辺を歩きました。茶葉を焙じるものすごくいい香りがしました。
気のせいかなあ・・・・・・