覆水盆にかえらず

2013年07月08日

言葉にできないできごとがありました。(してるやん「ごめん。今日はその軽口にこたえる元気ないねん」「・・・」)

ここに書くべきではないことかもしれません。迷っています。
やめましょう。書いたところで事態がよくなるわけではありませんから。
覆水は盆にはかえりません。水をこぼした覚えはないんですが結果的にそうだったんでしょう。

今まででも同様のことはありました。その都度乗り越えてきました。今回もそうしなければいけません。そうするしかないのでしょう。
以上。この話はここまでです。


フウセンカズラが花をつけ、風船ができました。まだ小さいですがしばらくするともう少しふくらむでしょう。

CIMG3233.JPG

去年の種から伸びたつるです。元気にすくすく育っています。

生徒たちもぐんぐん伸びてほしいですね。そのお手伝いをできる限りしようと30年間やってきました。うまくいったもありいかなかったもありというのが正直なところです。


暑いですね。
今日は自転車で行きました。着いてからしばらく汗がとまりませんでした。自分の体が熱を発しているのを実感します。ここまで暑いと諦めの境地です。

食欲も落ちます。そんなに繊細な人間ではないつもりですが身心は正直です。
食べなきゃ体に悪いだろうから食べているという状態です。食べ物に失礼ですね。改めます。


さて明日に備え、やすませてもらいましょうか。


「じゃらん」のテレビ宣伝のねこたちかわいいですね。今の私はそれで十分癒されます。