鯖読むわけにはいかんわな

2013年08月17日

お盆休みも終盤。
Uターンラッシュで高速道路や新幹線、空路も混雑しているようです。
みなさんお疲れ様です。帰路をお気をつけてね。

最近は帰省していませんが母親が存命のころは盆正月には帰りました。

なんでもお盆にストレスを感じる方々が多いという情報を得ました。

パートナーの実家に帰るのがその因だそうです。確かに私もそう感じたことはありました。自分の家に帰るのは微塵もそれはなし。今思うと若さゆえの無神経が思われます。
なんも感じず実家に滞在しましたが、あとをとってくれた弟夫婦にとっては迷惑な存在やったでしょうね。今だからわかるけど当時はなんもわからんかったね。
弟はともかくその奥さんのK美さんには気遣いをさせたんでしょう。この場で言います。
「ごめんなさい」

連れ帰る当時のこっちの連れ合いも気を遣ったんでしょう。若かったそのころ私はなんにも感じなかったです。
今あらためて言います。
「関係各位のみなさん、ごめんなさい」


世界陸上男子マラソンで中本健太郎くん(友達ですか「いや、知らん」)が5位入賞。すごいぞ。よくがんばりました。TVの前で大声をあげて応援しました。
藤原、前田、川内くんも14、17、18位と健闘。

マラソン王国復活は遠いかもしれませんが、みんながんばってほしいです。


おじさんは今日12km 走りました。100にするつもりでしたが足りず。走っているときから思いました。
「ちょっと足りんな」
思った通りです。99km です。100と言ってもいいくらいの誤差はありましたが、鯖を読んではいけません。誰にもわかりませんから適当もありかな。いや、そこはそれ、走る人の仁義。できません。
今月はあと10日あまりありますんで100を超え、借金を返したいです。


今朝は暑くて汗をかいて不快な目覚めでした。ほんとに暑い毎日です。


みなさん体調維持にはお気をつけくださいませ。