京都両洋高校

2013年09月18日

京都両洋高校へ行ってきました。(連日大変やね「ありがとう、そう言ってくれるのはあなただけです」)
説明会の前に授業見学。初めてのことです。そのままの授業を自由に見てもらうというのは勇気がいるでしょう。卒業生が何人か在籍しているので見に行きました。
国際のSRさんは留学中みたい。残念。
高1MTくんは私が気づく前に私に気づきました。軽く手を振っておきました。DRくんにも会いたいなと思って先生にわざわざクラスを尋ねて出向きました。いませんでした。遅刻かな休みかな。残念。

いやみなさん思いの外、真面目。いやかなり真剣でした。おやすみ中、我が道を行っている人もいましたが概ね授業態度は良好。感心しました。
面倒見のよさは感じます、ね。


講師のTTくんが友達と東京旅行。お土産にマカロンをいただきました。ありがとう。
スカイツリーにも上ったようです。その速さ、静粛さの話を聞きました。いくら速くて静かでも私は無理かな。高いとこ嫌いですから。

そういえば東京タワーのエレベーターのガラスが割れて自動的に止まったという記事がありました。約2時間後に救出されたってさ。2時間ですよ。最悪ですね。私には耐えられないです。さらにあろうことか250m の特別展望台にいた人たちは150m の大展望台まで非常階段で誘導されたんですって。限界を越えますね。
非常階段って。体力的にはなんら問題ありませんが、そんな高いところで。まさか外階段じゃないですよね。それなら絶対私は無理です。

人間、余計なことはしない方がいいということですね、結論。(スカイツリーに上るのが余計なこととは思いませんが「それは人によりけりでしょ」まあな)

人類は何百m もある塔を建てたり時速500km 超の乗り物を作ったりしてます。それどころか宇宙にまで進出しようとしています。今に天罰が下ると思うのは私だけでしょうか(だけやろ「そうか」)。

まあなにごともほどほどにと思うのが私つゆちゃんの弱点かもしれません。まあそれが私ですから今さらどうしようとも思いません(開き直ったな「はい」)。

毎夜の、ほんま毎夜のばか話、ご容赦あれかし。

明日も早起きです。寝ないばね。