京都マラソン当たりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2013年10月11日

「京都」当たりました。
メールを確認するときはどきどきでした。「当選」の言葉を見たとき思わず叫びました。
「当たった!!!!!」Mさんを驚かせてしまいました。
うれしいです。久々のよきニュースですね。

読売夕刊に「幸運を感じるときあり」とあるのはこのことでしょうか。外れた方のほうが多いんであまり大騒ぎはできません。外れた人の分もがんばります。ありがとうございます。

本は100冊超えているんで走るほうを重視して日々過ごしましょうか。100といわず月間150km くらいを目指しましょうか。インターバルやビルドアップ走も取り入れたりして・・・・・・まああまりできないことは言わぬようにします。(それより先に仕事しいや「もとより」)

3時間40分が切れればいいんでしょうがそれはちょっと欲張りです。実際淀川で自己ベスト44分台を出してからは「京都」「大阪」ともに50分を切れていません。4時間を切ることができれば御の字でしょう。
大きい大会は人が多くてスタート直後は大混雑。自分のペースで走れません。まあ遅いやつの言い訳です。
少し節制を心がけ当日を迎えましょうか(できないことを言うなよ「ですね。いつもどおりに近くやります」)。できることはやります。

当たった喜びの裏に不安があるのも事実。
「果たして今回も今までどおり完走できるんだろうか」とね。
いつもどおり適当に、平常心で臨みます。(こう書くこと自体緊張はあるな)
「楽しみます」なんて余裕はありません。必死の思いで走るんでしょう、たぶん。


朝は公立高校入試制度の勉強会で京都駅へ。
コインパーキング代の節約をと思って地下鉄。駅周辺は高いんですよね。
いい勉強になりました。研究会には135もの塾が参加しています。みなさん来年度の新しい制度を理解しようと真剣です。私も真面目に聞いていました(殊更に言うところが怪しいな)。
毎度思いますがお世話くださる先生方のご苦労には頭が下がります。何も手伝えずすみません。


究極の節約で種を播いたパンジー。

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC1.JPG%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC2.JPG

なかなかでなかったんですがやっと芽ぶきました。子葉だけのと本葉が1枚出たのを載せました。種からのそれは初めてです。今後どんなふうに大きくなるのかを楽しみにしてやすみますです。