とりあえず

2013年10月12日

朝、双方一旦停止の小さな交差点。北から自転車の高校生。
先を譲るとぺこりとお辞儀。
「ん、やるな。よくできた子だ」と思って見るとTIくんではありませんか。あわてて車内から手を振ると彼も気づいてまたぺこり、にっこり。こちらもにっこり。いやあ朝から ♪ セブン イレブン いい気分 ♪ (はいはい)

「立命に行きたい」と先日言っていました。予備校へでも向かう途中だったんかな。がんばれTくん。応援してるしな。


ロボット準備で早めの出勤。車が止まった空気。ピンポンが鳴ります。
「ん?」と出ますとTTくんのお母さんです。
添加物なしのしば漬けをいただきました。白いご飯でいただきます。(今日は残りご飯での焼き飯でしたんで、すみません)いつもお気づかいありがとうございます。


カポック。

幼児「きらり」の部屋に長くあったそれが重みで根がうきました。萎れ始めました。
「もうだめかな」と思いつつこのまま終わらせるには未練があったんで根出しに挑戦。枝を切って水につけました。
運よく根が出ました。で、それを鉢に植え替えました。無事根づいたようです。
あと二枝も根が出始めました。こいつらもなんとか生かしてやろうと思います。

CIMG3457.JPG

上の写真がそのカポックです。


「京都」が走れる幸運に恵まれたんで15km くらい走りました。100と言わず150くらいを目指したらいいんでしょうが、根っからの無精もんやしねえ。

んまあ無理は絶対しません。いや、まあちょっとはするかもしれませんね(どないやねん)。いやあ、しようと思ってもできない年になったかもね。


まあ、なんでもいいことばかりです。

また明日ね。