お許しを

2013年10月22日

今日、明日で衣中オータムテスト。
やってきた中3KTくんに問います。
「どうやった。できた」
「はい、できました」と力強い返事。
「お、すごいな。楽しみやな」

続いてMMくん。
「できたか」
「まあまあですかね」

KYくん曰く。
「英語全部うめました」
「おお」その後間違い判明。彼がっくり。

「俺、理科100点かも」はHNくん。みんな手応えありかな。

今日も明日の理社を3時間みっちりやりました。

いい点とってきてほしいです。

期待しましょう。


テスト前、中はさながらコピーおじさんに返信、じゃない変身します。膨大(おおげさか)な神、じゃない紙の使用量です。(もうええて「承知の上」)
この省エネ、省資源の世に逆行するかのような所業です。

お許しあれ神よ(神ときたな「信じてませんが」)。
アッラーアクバル(君はイスラムか?)。

魔訶般若波羅蜜多心経(やはり仏教徒か「一応実家は真言宗です」)

次はキリスト教でしょうがお祈りの言葉を知りません。ヒンズー教も同様です。

大量コピーすべては生徒たちの高得点のためです。
むだにしないでね。


悪ふざけはこんくらいでやすみます。
明日雨降りの前に走るつもりです。