秋たけなわ

2013年10月27日

XIV 京都 八瀬離宮まで行ってきました。高級リゾートホテル(?)です。
泊まった訳ではありません。(言わんでもわかる)前を走って通っただけです。
昔はちょっとした遊園地で夏には水が冷たいことで有名なプールがありました。子どもを連れて行ったこともあります。それが今ではなんか高級そうな建物が建っています。世は変わります。

17km 走ってやっと85km 。100はしんどいな。貯金がこのままだと15減ります。あと4日、勉強会などもあって実質走れるのは2日。気持ちとしては難しいですね。100を宣言しているんでできるだけ近づけるよう努めます。


大阪マラソンでしたね。去年を思います。しんどかったけど走れてよかったなあ。テレビでちょっと見ましたが羨ましいな。また出たいな。来年も申し込みます。大阪、神戸、奈良、京都と関西四大マラソン(そんな呼称あんの「いや今俺が命名した」)が走れたらいいな。
とりあえず2月の「京都」でがんばります。

全日本大学女子駅伝。我が母校立命館が3連覇。一度も首位を譲らぬ完勝でした。
選手インタビューでばりばりの関西弁で答えているのを聞いて、思わず噴き出しましたね。佛教大が1区で出遅れましたが5区の選手の追い上げでシード権獲得はさすが。関大も8位に入り来年のシードを得ました。
「東」に押されがちな大学スポーツですが、今日は「西」の活躍が目立って関西圏に住むスポーツ好きは気分がいいですね。

関西大学ラグビーの全勝対決は立命館が京産大に勝ったようです。京都どうしなんで宝が池でやるのかと思ったら大阪でした。宝が池なら人生初ラグビー観戦もあったかもね。

サッカーJ2も京都サンガが勝ちました。1部昇格圏内維持です。がんばって無条件昇格を勝ち取ってほしいんですがちょっと厳しいかな。
J1でやるのととJ2でやるのとでは注目度も違うしぜひがんばって上がってほしいですね。

日本シリーズは田中くんの貫禄勝ち。これでタイですね。私は巨人贔屓ですがマーくんのすごさに感服です。

実業団の駅伝もあったようですし、ゴルフや競馬もいろいろあったんでしょうか。まさしくスポーツの秋ですね。

食欲の秋、読書の秋でもあります。

まあしっかり身体を動かして食べて読んでの秋にしましょうか。

どの秋も魅力的ですね。