あちこち行きたい、あれこれしたい

2013年11月05日

寒くなりましたね。帰り路傍の温度表示は一けたでした。9度です。座席の暖房をつけました。自転車を並べているとスーツを着てネクタイをしめていてもぞわっとします。ぶるっときます。

先輩パンセのMさんのブログを見ていると北アルプスは雪をかぶっています。

日本は狭いとよく言いますが実はそんなことはないんです。北の択捉島から南の沖ノ鳥島、西の与那国、東の南鳥島を地図上でご確認ください。その広さが実感できると思います。
面積だって190くらいの国々の中で50番台、いや60だったかな。ともかくおっきい方に近いんです。高低差だって国土のわりにはあります。4000m 近い訳ですからね。

屋久島が興味ありますね。亜熱帯の島ながら最高点は2000m くらい。麓はあったかいけれど頂上は雪ということもあるそうです。体験してみたいですね、自身のからだでね。


57年近く生きていますが行ったことがない場所、やったことのないことがいっぱいあります。できる限り行ったりやったりしたいですね。

少しずつでもそうしていけるように元気で行きましょう、生きましょう、逝きましょう。あ、逝ったらあかんか。

今、更新をしたんですが、ところでせっかくの、いや、どうでもいい話がどこかへ消え去りそうでした。
すんでのところで最悪の事態は回避しました。
また、そうなってもかなんし、やすみます。やすませていただきます。