東北楽天イーグルス 優勝おめでとう !! !! !!

2013年11月04日

午前中1冊本を読んで昼食べて散歩。

ばった、ネコ、すずめ。みんなすぐ逃げちゃった。おじさんの相手してくれりゃいいのに。

CIMG3479.JPGCIMG3483.JPGCIMG3484.JPG

色づいた葉っぱ。黄葉、紅葉はまだちょっと先ですね。北山通りはけっこうきれいに色づいていました。鴨川の三条、御池間もいい色が出ていました。

CIMG3481.JPGCIMG3488.JPG

アサガオとヤツデの花です。

CIMG3485.JPGCIMG3486.JPG

何かの実2種。左はサクランボみたい。おいしそうなんで口に含んでみました。おいしくなかったです(あんた挑戦者やね「いや食い意地が張ってるだけです」そうか)。残念。
「昔の子は食べられそうやったら食べてみたんちゃいますかね。え、ちゃう。俺だけですか」(ですね)

CIMG3489.JPGCIMG3490.JPG

散歩は楽しいですね。お金もいらんし。ゆっくりゆったり視線で歩いているといろんなものが目に飛び込んできます。ヤツデの花って今ころ咲くんですね。


腹がこなれたんで走りにでました。今日は「京都」の後半を順行でたどりました。
なかなかいいペースで走れました。やはり今出川の銀閣寺までの上りが難所ですね。今日は15km くらいでの通過でしたが本番では40km 手前のいちばん疲れているところです。自力で走りきるしかないんで、当日までに少しでも鍛えましょう。

一昨日も今日も帰りは地下鉄利用。夏は汗だくで回りにご迷惑ですが今ころだとそんなに汗もかかないのでいい考えです。

スマートフォンのアプリというんですか、それに「ランメーター」というのがあります。無料です。スマートフォン自体を持って走ることはあまりないんで使うことも少ないんですが今日は使ってみました。
スタート時に起動させておくと走った距離、時間、ペース、消費カロリーなどを教えてくれます。
それによると22.3km 、2時間5分59秒、6分/km 、1605Kcal だそうです。難点は信号などで止まった時です。その間も時計は進みます。有料のいいアプリだとそのへんもうまくやってくれるようなことも聞きましたが、そこまではね。


「あったかいな」と思って走っていましたが後半は風が・・・・・・走るのに風がいちばんいやです。夕方帰ってニュースを見ると木枯らしだったようです。寒くなってきました。みなさまお気をつけください。

今日改めて楽天優勝の報道を見るとよかったなとしみじみ思います。巨人ファンの負け惜しみととらないでくださいね。正直な気持ちです。日本中の野球ファンがうれしい気持ちに浸っているんじゃないでしょうか。
もちろん巨人ファンは悔しいと思います。私もその気持ちがまったくないと言えばうそになるかもしれません。

繰り返し繰り返し敗戦場面を流されると嫌な気分にはなりますな。そっとしといて。

でもよかったです。

テレビを見ながら目頭が熱くなるのを抑えきれません。(またか。あんたの涙は安いからなあ「安くていいよ。正直な感情の発露ですから」『発露』ときたな「あきませんか」いや、そんな。いい表現ですよ。そんな怒らんでも「別に怒ってへんで」そういうところが怒ってんですよ「そんなことないと思うけど気いつけるわ」素直ですね「いつもそうやで「そうですか」そうです)


さすがに中一日での、足かけ三日での、正味三日での50km はしんどいです。私の短い走り人生で初かもしれません。

脚がばきばきしています。足も疲労を訴えています。


三連休ありがとうございました。

明日からの仕事に張り切る力をもらったかな?????