おまわりさん、がんばれ

2013年12月05日

狭い道でおまわりさんの乗るバイクとすれ違い。(こちらは車です)
双方が止まります。手を挙げて彼に先を譲ります。向こうも譲ろうという雰囲気が感じられましたが彼に行ってもらいました。
すれ違いざま「すみません」と言った彼の爽やかさが心に響きました。
笑顔もよかったぞ。

思わずにっこり顔がほころびました。

一般的におまわりさんはあまり好かれません(たぶん)。
私はあまり嫌悪感はもちません。(相手にもよります。若いころあまりに居丈高なおまわりさんに遭遇し立腹しました。171号線の茨木あたりでした。屈服しませんでした。若かった)

不祥事があればこれでもかとばかり叩かれますがそれは一部。大半の警察関係の方は市民のため精勤されています。世のため人のため正義のために戦ってください。応援しています。

大変ですよね。取り締まりをすれば嫌がられ嫌われ嫌味を言われることもあるでしょう。まああまりに嫌らしい取り締まりはせん方がええのは事実ですね。右折禁止のところで右折した後捕まえるのはやらしいな。

Uターン禁止で平気にそれをする輩、電話を使いながら当然のごとく運転する奴は容赦なく取り締まってください。個人的にはそう考えています。

私は絶対にしません。

嫌われても職務を全うしてください。やりがいのある立派な仕事です。

もう一回人生やり直すとしたら消防士、警察官、自衛官などは選択肢にはいりますね。今さらかないませんから、塾業をやりとおしましょう。

そのために今日はこのへんにさせてもらいましょうか。

では、また。