すみません

2013年12月23日

講習前にコンビニへ。レジにSKくん(関大1回生)がいました。
「おひさしぶりです」
「あら、元気?」
「はい」
「ちょっと痩せた?」
「そうですか。そうSさんもいますよ。今休憩中ですけど」
「Sさんて、SMさん?」
「そうです」後ろに人の気配があったんでこのへんでお暇。
すっかり大学生らしくなっていました。
私はすっかりおじ(い)さんです。

夕刻。子どもを乗せた自転車のおじさんが私に挨拶。
「こんばんは」
「?」見るとMMくんでした。すっかりお父さん。
いやいや時の流れは早いです。
「少年老いやすく学成り難し」
そう私は学もなにもかも成らぬままに57をむかえたな。

私はすっかりおじ(い)さんです。


時は無情に過ぎます。待ってくれません。
みんな平等に年をとります。

年に応じて成長できればいいんですがなかなかにそれが難しい。(年に応じて成長してたら死ぬとき慎重5m くらいになってんちゃう?「そういう意味ちゃう」わかってるって)

老いるが必然ならいかに老いるか、でしょうか。
どなたにも迷惑のかからないそれを過ごしたいものです。


唐突です(いつものことですね)が久々に体組成計に乗りました。驚きました。体重が66kg もありました。史上2番目に重い。高3秋に部活を引退したときに68kg だったのが人生一番の重さでした。
私の身長なら70kg までなら許容範囲でしょうが痩せっぽちなんでお腹だけがぽっこり出るのは避けたいもの。
確かに今は私のお腹はけっこうぽっこりです。ちょっと考えます。じゃなくて筋トレ励みます。走ります。

ここんところ寒いし、めんどうだし忙しいし、走るのをさぼっていました。
やはり覿面ですね。身体は正直です。(脂肪も13 %を超えた)


実は今朝走るつもりでしたが寒いし眠いし本読みたいしでさぼりました。
明日はちょっと朝から予定があるんで走れませんが明後日は「少しでも」と思います。

最近かなり自堕落です。

反省!!!!!!!!!!!!!

講習で忙しいですが甘えずやります。

すみません・・・・・・・