新聞から

2014年01月16日

中国の大気汚染ひどいですね。その程度を示す指標は6段階のうち最悪の「深刻な汚染」ですって。風にのって日本にも飛んでくるんでしょう。ご自分たちの主張をさかんに述べていますが他国に迷惑かけるのはやめてほしいですね。というかあんなひどい空気の中で生活してはる中国民の方はなんも思わへんのでしょうか。
私は無理です、嫌です。


医師の資格がないのに人にピアスの穴を開けたり舌を切ったりする手術をした人たちが捕まったそうですね。
やりますか、あなたは? 私はきちんとしたお医者さんでもありえません。その記事を読んだだけで背筋が寒くなりました。
「スプリットタン」。理解できません。 


「市民力走 文化と歴史の42,195km 」と京都マラソン特集があります。コース図も載っています。何度見てもはしっこですね。もう少し中央部を走らせてください。「京都ハーフ」の実績があるんだからできましょう。端的に言って「女子駅伝」のコースを走らせてください。みんな走る人は満足しますよ。
多少交通渋滞や不便はありましょうが寛大な京都市民はお許しくださるでしょう。


以上、新聞から拾った話題でした(苦し紛れやね「わかるか」わからいでか)。


小2YKくん今日の私を見て言います。
「今日はいつもとちゃうな」
「え、どこが」
「いつもシャツが白いけど今日は紫でかっこええ」
「いつもおんなじのん着てへんで」
でもありがと。「かっこええ」なんてそう言われる言葉ちゃうもんな。


んでもってこのあといろいろ綴ろうとしましたが如何せんPC不調です。

なんとかここまでこぎつけましたが、果たして更新できるやら・・・・・・


また、また明日です。