ごめん、次はいきます

2014年01月25日

朝一ロボット。みんなうまくなってどんどんすいすい作ります。ほとんど手を貸す必要なし。いやあ成長したもんだ。
今後もみんながんばって大きくなれよ。応援しています。

昼一西賀茂で中3入試直前対策。今日は2時間で英数。仕上がり具合はまずまず。
彼ら彼女らはおとなしい。真面目ですが活気不足。どっちかというと賑やか好きの私にはちょっと物足りません。
ま、ちゃんと勉強しているしえっか。


帰って間髪をいれずに走りにでました。今日の課題は「20 km を速く走る」です。

「京都」のコース後半を正確に辿りました。(最後暗くなって勘違いして道を間違えてうろうろ。平安神宮の大鳥居はくぐらずでした)

4 分58 秒/ km でした。しんどかった~。このペースで42,195 km を走れれば3時間半で走れるんですがねえ・・・・・・ことほどさように簡単ではありません。

さすがに今日のペースで走ると脚の疲れ具合が違います。けっこうバキバキしています。明日も朝から原谷で中3入試直前対策だし早めにやすみましょうか。(とかいって夜更かしすんねやろ「いや早寝しますよ」)


イルカ追い込み漁にケネディ大使がなんか言ったりファミリーマートのハンバーグフォアグラ添えに物言いがついたり、いろいろあります。それに私見を呈しようかとも思いましたが疲れたんで、いやそんな見識もないんでよします。


実は今日 Mr. 原田や謙ちゃん、田中先生から飲み会の誘いがあったんですがお断りしました。3回くらい断っています。すみません。事情が許せば行きますんで懲りずに誘ってください。

きっと私の心中を察して誘ってくださったんでしょう。それにこたえられずすみません。

次は行けるようにします。ほんとごめんなさい。


今日おもしろいこと(?)がありました。

走りにでるときに雨用に帽子を持って出ました。あったかかったんでかぶらずポケットへ。しばらく走ってそれがないことに気づきました。
「あれ、ない。落としたのかなあ。引き返す? ううううん、ま、ええか。帰って余裕があったら探してみるか」と走り続けました。

はあはあ言いながら帰りました。

「ねえねえ、拾いもんがあったんだけど」
「へええ、そうなんや。俺落としもんした」
「ねえねえ、これあなたの帽子じゃない?」拾うまで逡巡があったようです触って私のだと気づいたようです。

視覚でなく触感で気づいたのがすごいですね。

まあ、まあ、そんなこともあるのが人生かもしれませんね・・・・・・・・

おやすみなさい。