光陰矢のごとし

2014年03月08日

9時から5時まで昨日同様片づけたり運んだり捨てたり食べたり飲んだりでした。
いやあ、重いものをいっぱい運んだので握力が低下というか掌が痛いです。なんとも柔な体です。

合間に廃棄の相談に教え子でもありいっしょに仕事をした仲でもあるCMさんのご主人が来てくれました。おまけに教え子本人とその娘さんAちゃん、とお姉さんのTSさん(彼女も教え子です)もくっついて来ました。(あ、そのお父さんのTM氏も)

ひさびさの再会で昔話に花を咲かせました。

ブログをご覧になったんでしょう。幼児教室を営むKM先生から励ましのメールをいただきました。
「ありがとうございます」と返信。いやほんとにありがたいことです。

他人を気遣う心持ちを大事にしなければなりません。

さすがにちょっとしんどいぞ。

でもこれから帰って休む間もなく出かけます。3人の娘らが誕生日を祝ってくれます。(私の誕生日は11月なんですがみんなそれぞれ多忙で今になりました)
三女が就職で帯広へ行っちゃうんでその送別の意味もありましょうか。
二女も結婚する相手の転任で舞鶴です。
みんなばらばらになりますね。
まあ長女は岩倉なんで近くです。

それぞれ27、25、23歳とすっかり大人になりました。私はすっかりおじいちゃん(?)かな。

月日のたつのは早いです。

今日はここで更新しておきます。
帰宅後付け足す元気があれば続報があるかもしれません。

では。