全力失踪、いや疾走です

2014年04月30日

「ホーホケキョ」で終わらずに「ケキョ ケキョ キョ ケキョ ケキョ キョ ケキョ ケキョ キョ ケキョ」と延延続くウグイスの声が聞こえます。思わず聞き惚れてしまう美しい鳴き声です。

お隣Tさんちのスズランが花をつけ始めました。毎年この時期お知らせしているでしょうか。かわいい白い花です。
釧路がよみがえります。原野の中の、いやスズランは原野にはなかったな。山間のくぼ地のようなところだったでしょうか。

%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%89%E3%82%93.JPG%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%88%E3%83%9E.JPG

イソトマが芽吹きました。去年の種が生きていたんでしょう。毎年どこかからは芽を出してくれます。さっそく鉢を手当てして移植しました。花が楽しみです。

春爛漫ですね。


アメリカで過ごす昔の教え子から転居の知らせがとどきました。今一番遠くにいる関係者でしょうかね、
「WA」とありますからワシントン州でしょう。シアトルのある州でしょう。
遠くに行っちゃったMKさん、元気なようでよかったです。

WA.JPG

彼女は色鉛筆で餌を描く玄人です。

この絵には彼女の長男が描かれています。直接は会っていませんが写真にそっくりです。

MKさんの「母」を感じます。異郷で楽しんでね。


今日も朝からなんだかんだ。
「毎日かくも多くのやることあるな」と思いつつの毎日です。

明日も同様あれこれかれこれ、なんだかんだはなかんだ、で全力疾走しましょう。