子鹿

2014年05月18日

走りました。
10km 付近で突然左背筋痛。前にもありました。
「まあひどくなったらそこでやめて地下鉄で帰ってもいいか」と継続。七條折り返して北上。痛みは続きますがまあいっか。
22km 走れば100 到達。
「でもしんどいな。適当なところで切り上げて地下鉄」とランナーの風上にもおけないことを考えます。
でもね途中で気づいたんです。今日の暑さでかなり自分が汗臭いということに。
「これで地下鉄に乗ったら顰蹙ものだな」
結局最後まで走りました。23km で101km です。

水とポカリとゼリーとカロリーメイトを摂りました。朝うどん一杯で出かけたんで腹ペコです。

家人も空腹状況同じだったんで早めの夕食。お腹いっぱいです。


写真左は西賀茂のツバメです。ヒナが孵っていました。白い三角がくちばしの先です。
今年は何もしてやれませんけれど巣立てよ!!

写真中は走っている途中に見かけた巣です。ずいぶん大きなヒナがいます。彼らも人為なしで育っています。西賀茂も大丈夫でしょう。

深泥が池の坂を上っていると視線を感じました。
「? こんなところに俺を見つめる奴はいるはずがないけど・・・・・」
「がさ」と音がする方を見るとなんと子鹿が3頭。
「あらあらまあ。ちょっと待ってな。カメラ出すし逃げんといてや」と撮ったのが右です。円らな瞳がかわいいですよね。

%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1%EF%BC%91.JPG%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%82%81%EF%BC%92.JPG%E5%AD%90%E9%B9%BF.JPG

背筋痛治らず。痛いですねえ。まあそのうち治るでしょう。明日から忙しいんで早めにやすませてもらいましょう。