さて、いかに? この黄金週間

2014年05月02日

中2数学、居残り補習が長引きました。11時前になりました。
多項式の計算ですが慎重にやらなければ間違います。
なかなか合格点がとれません。残されて嫌な気持ちはよくわかりますが乗り越えてほしいです。
私だってお腹も空きます。帰ってご飯にありつきたいです。

で、も、常識的に考えられる時間までは妥協はしません。できるまでやってもらいました。

なんだろ? 注意力の問題かな。- のつけ忘れや文字どうしの消し忘れ、答えを書く前の几帳面さの欠如? 他人のことをとやかく言える中学生ではありませんでしたが、今の立場では言うよりほかはありません。


この子らをきっちり仕上げるのが私の役目でしょうか。共にやりましょう。


火曜日が2回続けて休みになるんで中3補習を授業にして英語を進めました。
ダルそう丸出しの生徒もいましたがきっぱりやりました。


昨日張り替えた網戸。小3のOJくん、IKさんが気づきました。

今日は中1のNIくん、HEくんが即時に気づきました。すごいな。なかなか鋭いな。
自分の同年齢時では絶対気づかなたかったでしょう。


今年の連休は暦通りです。明日から4日やすませてもらいます。

さていかがすごしますか。4日連続の休みはそうそうありません。

I have no plans during the Golden week. です。

ちょっとさびしいですね。

せめて映画1つ、中距離出かけ、散歩いっぱいくらいはやりたいですね。

それと行けるところまで走っていって電車で帰ってくるか、大阪くらいまで電車で行って走れるところまで走って戻ってくるか、どちらかをやってみたい気もします。

あくまでもそれをやってみたいということですから実行しなくても許してね。


明日からの連休の解放感からか間もなく3時になっちゃいます。


休日を有意義に過ごすには早起きが肝要です。

ちょっとだけ筋トレやって、やったという形跡だけ残してねまっす。