花咲かん、盛ん

2014年06月16日

夕べは飲みすぎました。(いつものことやな)
反省しています。(あなたの反省はサルでもできる程度ですね「いや、そんなこと言ったらおサルさんが怒ります)

正直二日酔いに近く・・・・・・
午前中から仕事をしましたが能率は最悪でした。

でも楽しいひとときを過ごさせてもらってうれしかったです。
みなさんお元気。よく飲みよく食べよくしゃべり、よく笑います。


立ち飲みで始まり錦の牡蠣屋さん、先斗町の居酒屋(ここは酒類が半額。しかも魚がおいしかった)、んでサントリーバーと進み、最後は庭がきれいな中華屋さん。
なじみの先生のお陰で「飲み」だけ可でしたが料理はおいしそうです。値段はそれなりのようです。

いつもは1軒に腰をおちつけて飲むんですが一日5軒は初めてです。


そうそう待ち合わせ場所で連盟副会長のS先生とばったり。奥さま(その形容がぴったりの方)とお買いもののご様子。
ハットがすてきなS先生。私には真似ができません。
だいたい百貨店で買いもんなんてね。いただいた商品券でお世話になった方にお礼を買うくらいしか使いません。性にあいません。財布にもあいませんね。


昨日は父の非。違う「日」。まあ「非」を体現したような父かもしれません。
3人の娘らからメールをもらいました。三者三様それなりに気遣ってくれたようです。いつもはミューズでいっぱいでしたがみんながそれなりの人生を歩み始めた今年はそれはなし。さびしいけれどそれはそれでみんなが大人になったということです。
それなりのいい人生を送ってくれることを切に願います。


ゼミの花が盛んです。

%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%EF%BE%9A%EF%BE%9D.JPG%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC.JPG%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A.JPG

ナスタチュームは色とりどり。黄色のコスモス系は花が重くて垂れ下がっています。
ヒマワリも大きく育ってきました。
エラブユリはまだです。早く咲いてほしいな。


衣中はサマーテスト10日前に。みんながんばりましょう。
いい点の花盛りとなってほしいですね。