感謝感激雨霰

2014年07月16日

勉強会。
「お手伝いいただける方は9時10分くらいに・・・」とメールにありました。
世話役の先生方への感謝の気持ち、少しでも役立てばと早めに行きました。
定刻に着くとすでに20人くらいの先生方が準備をされています。
「うへ、こんなにたくさん。ひょっとして今までもこんなんやったんやろか。だとしたらなんとも迂闊、能天気つゆはらくんだな」とか思いつつ急いで加わりました。

冷房は効いていますが汗をかきました。(冷や汗かな)

さて開会。すばらしい資料をいただきました。
朝6時までかかったようです。哲也、ちゃう徹夜ですね。
一日くらい早く行ってちょっとなんかやって、それでやった気にはならないようにしましょう。


さっそくいただいた資料を今日の面談で活用させていただきました。
ありがとうございます。お母さんたちも感心しきりです。

参会くださっている塾は基本小さな塾でしょう。地域に根差してこつこつとやっていらっしゃるそれらでしょう。小さなそれらが集まって大きな力になっていることを感じます。(なんたって120近い数です)

それもこれもNT先生はじめ世話役の先生方がご尽力くださっているからです。
感謝してもしきれません。


ほんのちょっとのお手伝いしかできませんが今後も努めますんでよろしくお願いします。


明日は嵯峨野へ散策に。いや違う嵯峨野高校へまいります。