やることやっています、これからもやります

2014年07月20日

日曜ですが紙仕事を片づけにゼミへ。
コピーしたり封筒を印刷したりコメントを手書きしたり順調に進みます。

ところがコピー紙づまり。そこで仕事も手詰まり。あと一歩のところで中断。
Kセラのコピー機、相性が悪いです。前のコニカミノルタが懐かしいです。

7時間くらい仕事したでしょうか。帰って飲んだビールがことのほかおいしかったです。(いつもそんなことばっかり言って飲んでんでしょ「はい」)


帰り道。狭いそれで先方に譲ろうと止まっていました。次々と対向車が通過します。誰ひとりなんのご挨拶もなし。
「まあ、そんなもんやな」と平然泰然。
最後の一台が止まります。
「いや来てもいいよ」と思いますが止まったままなんで進みました。
すれ違いざま警笛を鳴らし右手を挙げて「ありがとう」と心をこめてつぶやきました。
「いやあ、いい人いるやん」そう、そんな人がいるからほっとさせられます。他愛もないことでうれしくなります。自分も何気ないそんな気持ちを他人に味わってもらえるように振舞いたいです。
わざとらしくない、さりげないそれは難しいのかもしれませんが心がけたいです。


『永遠の0』を読んでいます。重くて頁がなかなかに進みません。
読み終えたら感想をつづるつもりです。

冊数は停滞気味です。100冊は厳しいかも。(おっとでました、降参宣言「いや、まだそんなん言うてへんで」では年末を楽しみにしています「嫌味なやつやな」ふふ)

「まあ数はいいかな」という気持ちはあります。
「言ったからには達成しなさい」という気持ちがあります。

まあどれもこれもどうでもいいことです。


どうでもよくないことを一所懸命にやりましょう。
今でもやらせてもらっていますが
今以上の結果がでるようやりましょう。


今のところその結果が出ているかもしれません。

やったことの結果がそのまま出るとうれしいです。