T原先生

2014年07月12日

「今日は暑くてしんどいな。でもけっこう走ったはるわ」と思いながら鴨川を南下。出雲路橋辺りで北上するランナーとすれ違います。数歩行って気づきます。
「?!」
先方さんも同時に振り返ります。
「おおお」と意味のない叫びと握手。T原先生です。(私もT原ですね)

洛陽総合の説明会で隣り合わせ偶然お互い走ることを知り、それ以来お会いするたびご挨拶。彼は今年の「神戸」に当たったそうです。「大阪」はともに外れました。
今年の「京都」で私が走ったとき鴨川沿いで応援してくださいました。

「今日は荒神橋往復で8km ほどと思ってるんです」
「私は下がって東の方へ行きます」
「じゃあ」と別れました。「神戸」が当たって張り切っていらっしゃるんでしょう。
次にお会いするのが楽しみです。

2時間で20km のつもりでしたがしんどくてペースを落としました。17km ですね。無理は禁物です。倒れたりしたら笑い話にもなりません。大人になったつゆちゃんです。


我が家の「ホヤ」です。10年くらいになりましょうか。元気です。ここへきて枝一本がすくすく伸びています。かわいいです。

%E3%81%BB%E3%82%84.JPG%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%9C%E3%81%BF.JPG

右は我が家のアサガオに取りついたクマゼミのオスです。家人によると夕べからいるようです。
子どものころ手に入れると値打ちもんのそれです。それを写真におさめましたが逆光でよくわかりませんね。


さて明日の休みもいいものにしましょう。

おやすみなさい。