汲汲

2014年08月20日

ゼミについて階段を上がるとカエルくんが鎮座ましましていました。思わず言いました。
「おまえどっから来たん」周りに水辺はありません。

花水やりついでにシャワーをかけてやりました。逃げました。当然ですね。(でもすぐ壁を這い上り定位置につきました)


同じくゼミ階段。
タイルの隙間からベゴニアがおでまし。
たくましや、うれしや。

%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B.JPG%E3%81%B9%E3%81%94.JPG%E6%97%A5%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97.JPG

最後は帰宅後。
ヒグラシだと思います。
なかなか写真は撮れません。

家人に見せると「見たい」と現場急行。
「いなかった」とがっかりしてもどりました。


んで今たばこを吸いに外へ出ると電灯の回りをセミが飛んでいたんで捕獲。

ツクツクでした。それがこれ ↓ です。

%E4%BC%8A%E5%90%B9.JPG

これもなかなか写真には収められません。


いやあ今日はなかなかによかったぞ。


毎日忙しくて汲汲としています。まあ、ありがたいことと受け止めます。