龍大平安

2014年09月05日

京都マラソン2015に過去最多の61,523人が応募したそうです。倍率3.9倍ですって。
京都市民枠が2.9倍。狭き門です。私にとっては過去最悪の数字です。なんちゃってまあ人事を尽くしませんが運を天に任せるのみですね。
当たるも八卦当たらぬも八卦です。

「東京」も10倍を超えたそうです。
申し込んでいません。
マラソンをやっているからには一度は走ってみたいと思うのは事実です。

「大阪」へ向け読売新聞では毎日のように記事が載っています。
私は外れました。(残念、悔しい)
今日は山中先生がでていました。
チャリティーランナーの彼がそこらを4km くらい走ったそうです。
私がそこらをいくら走っても記事になりません(そらそやな「でしょうか」あたりまえでしょ)。


世はマラソン流行りですね。


朝、龍大平安の説明会。それについての報告をせねばならぬので真剣に(?)聞いていました。(ちょっと眠かった)
というか「報告」せなあかんこと忘れてました。
明日やります。

そこでT原先生と会いました。
「8月どうでした? 100 いきました?」
「なんとかギリで」
「え、すごいですやん」彼は「神戸」が当たって出走します。
「どうなんですかね、この時期は」
「あ、そうですね。えっと11月の末やし9月と10月は150 くらいはいっておいた方がいでしょうね。2、3回は30 km は走らはった方がいいでしょうね。(なんもわからんくせにえらそうに言いました。すみません)」

人のことはともかく自分も11月3日に大阪淀川市民マラソンにでるんやし準備せんとね。がんばりまっす。(軽いな「いえ真摯に取り組みます」)


龍大平安。H先生の説明。マイクの具合か私の耳具合か聞き取りにくかったです。

会後、校内見学。新しくなった全面人工芝の校庭などを見学。
「卒業生に会えたらいいな」と思っていたら会えました。NMさん。
「あれ、こんにちは」
「あ、ああ、会えるかなと思っててん。よかった。がんばってや」
「はい」

1年のUIくんとKYくんには会えませんでした。残念。きっと元気でやっていることでしょう。


巣立った子たちが元気にやっている姿を見られるとこのうえもなくうれしいです。
幸せです。