おい、老い、おい

2014年09月06日

歯の具合がよくありません。
高校時代に喧嘩して、うそです体育で前中をして我が膝で自分の顎を蹴り上げ前歯4本が折れました。(これ前にも書きましたね)
口腔歯科で手術をしてもらい、その歯を使い続けて40年。
「もって5年くらいかな」と当時の先生に言われました。そのうちの1本がまずい状態です。
くらくら揺れるし食べると歯ぐきがはれることもあります。
情けない話です。老いは容赦なく訪れますね。

目も弱ってきていますしね。検査してもらった方がいいのかなとも思います。病院は嫌いですし行きたくないんですがねえ・・・・・・
先輩が白内障だかなんだかで手術をしたという話を数年前に聞きました。
目だけに手術中それそのものが見えるんですって。それはちょっと勘弁してほしいですね。


まあ加齢とともにあちこち不具合がでてくるのは止むを得ません。
どうしようもない大病だけは避けたいと思うのは万人の願いでしょう。


元気じゃないかと問われれば元気な方だとは思います。(空元気かもしれませんが)


20km いこうと思ってでましたが17km でした。3km たして20 にする元気はありませんでした。膝も不調です。11月のフルに不安材料ですね。

まあ日本代表じゃないしほんまにあかんかったら棄権も選択肢にあります。
とか言ってますがそれを許せない性格が頭をもたげます。
年や身の程を自覚して臨みましょう。


パンジーの種を植えようと思いましたが時間なし。明日こそやりましょう。