育て

2014年09月23日

朝ご飯をたっぷり食べて読書。
「いや、献血行こっと」やおら準備して出発。交通費を使うのはもったいないので自転車で。今日は暑かったです。ちなみに契約駐輪場へとめると無料です。車も同様ですんでご協力よろしくお願いします。
私は献血ルームの回し者です。ちゃうか。

到着。空いてます。直ぐにできました。採血も10分くらいで終了。ちょっと針を刺すとき痛かった。

これで36回目。今年3回目。今年はこれで打ち止め。3か月以上間をあけて年3回しかできません。次回解禁日は3月23日です。私としては年に何回でも提供してもいいんですが・・・・・・決まりですから仕方ありませんね。

歯磨き粉と歯ブラシ2本、カフェオレのちっちゃいやつをいただきました。ありがとうございます。

ちょっとした痛みや時間は必要ですが、ご協力ください。


帰路、散髪か昼食か迷いました。

で、散髪しようと決めました。

といっても、いつものそれがないんでおじさんかなり逡巡躊躇ためらい hesitation です。
前に散髪屋さんが入院しはったときに行ったビブレの1,000円のとこ。なんか緊張。
「全体的に短くしてください」
「こんなもんでいいですか」
「いや、もうちょっと上の方を短くしてください」なんと言っても安いんでどこまで主張していいもんか、悩みつつ言いました。

それなり誠意的にやってくれました。
正直座れば決まる前のようには行きませんが、まあさっぱりしました。

ありがとさん。


今日は走りはなし。ちょっと脚が体が疲れ気味なんで休養。

献血と散髪ができたんでよしです。

おまけブックオフへ久々言って108円を5冊仕入れて読む本を確保。
最近ちょっと停滞気味で年100冊に黄信号です。3月と10日で35冊です。どうでしょうか、いけましょうか。いけへんかったらごめんなさい。
まあどうでもいっか。

パンジー苦戦。移植時に根をいためてしまったのか萎れちゃったのも数本。かわいそうに、ごめんね。

今後もこれから出てくる芽で補いつつ育てます。

今日なんて日当たりに合わせて苗が植わったポットを移動させてやったぞ。

とにかく育ってくれ。

生徒らにも育ってほしいです。