できることやりたいことをやっていきます

2014年10月06日

中3模擬テスト結果が返ってきました。全員偏差値上昇。よかった、うれしい。いやほんと。全員もれなく上がったのは31年で初めてかも。

みんなそれぞれに目標があります。それをかなえなきゃね。簡単ではありません。いろいろ悩むことも多いでしょう。特に入試制度が変わった公立高校は志望校の選択が難しいです。

みんなの夢がかなうようできる限りの助力はします。でも最終的には生徒ら自身にがんばってもらうしかありません。

まずは「秋テスト」に全力を。そして「冬」に臨みましょう。


まったく話は変わりますがフェイスブック。一応先輩に勧められ参加していますがよくわかりません。したがっていろいろとそっからメールが届いたりなんやかんやがあるんですが、ちゃんとした対応ができていません。
わからないだけなんで他意はありません。
「反応ないな、こいつ」と思っていただいてけっこうです。

ちゃんとできるようにどうこうしようという気はあまりありません。まあおじさんなんでそのへんが強くありません。ということで勘弁してください。

ラインとかツイッタ―とか、ソフトバンク(ちゃうか)とか、なんだとかかんだとか世間はいろいろ複雑です。よくわかんないことがいっぱいだ。それらに乗り遅れようがどうしようがわたしゃかまいません。

自分にしかできないこと自分がやりたいことをやっていきます。
それができるよう日々やるべきをやってがんばっていきましょう。