かまきり

2014年10月10日

宿題忘れや再テストで中2居残り。強者(つわもの)揃いです。
2次関数小テスト9回目でやっと合格のHEくんを筆頭にYY、YT兄弟、FHくん、KKくん、NIくんの7人。
最後のKKくんが終わって帰ったら0時を回りました。

みんななんだかんだ言いながらよくやりました。

遅く帰ったんでいつもと同じにやっていると遅くなりました。
眠くなってきました。


昼前にゼミに着いて階段を上がろうとすると何かの気配を感じました。
見るといました、かまきりくんが。昔そう呼ばれたこともありました。
「確かに似ているな」と自分でも思いました。

%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

おわかりいただけましょうか。彼なりに必死に擬態しているようにも思えます。

写真のあと、花の根元に水をやると小さくなっていました。
「ひえ~勘弁してくれ~。早くおまえどっか行け~」と言っている感じでした。


3連休なんでやや気を抜いています。
明日は少なくとも20、できれば30とも。今朝も走ろうと思っていたんですが疲労感があったんでやめました。日月は台風が直撃しそうです。走れそうにないんで明日はなんとかと。


雨模様なんでテスト前の準備や紙仕事を精力的に片づけようとも考えています。