あ~しんど

2014年10月11日

雲が畑まで行ってきました。
自転車で数回、走って数回行っていますがひさびさです。
記憶にあるより長くてきつかったです。
山道に入ってから「洛雲荘まで8km」の看板 。
「う~ん。8km か」
小さな起伏を繰り返しながら基本上りが続きます。
しんどいです。途中引き返そうと何度か思いましたが最後までいきました。スマホのランメーターは約15km を表示。

%E6%B4%9B%E9%9B%B2%E8%8D%98.JPG

(先日北山近辺でお会いしたN山先生やM井先生らは洛雲荘へ行ってなにやらよろしからぬ陰謀を企んだようです。なんちゃって。今日は閉まっていましたね。季節外なのかな)

「けっこうあったんだ。帰れば30 か」しんどいはずです。

帰路後半はよれよれです。下りがしんどい。路面の小さな凹凸が脚に響きます。
家までの3コースでどれが一番楽か考えました。
選んだそれは最後は下りですがその前に長い上りがあるものです。

着いたら30 にわずかに届いていません。しんどかったけれどせっかくなんで30 超をとそこらを走って乗せました。

%E3%81%82%E3%81%91%E3%81%B3%EF%BC%91.JPG%E3%81%82%E3%81%91%E3%81%B3%EF%BC%92.JPG

途中見つけたあけびです。別の場所で片方は茶、一方は紫のです。
来年覚えていたら食べられる時期に採りに行きます。
焦点があまいですね。


澄んだ空です。

%E3%81%9D%E3%81%8A%E3%82%89%E3%81%82.JPG

上りの負荷が強過ぎたのか疲れが激しいです。歩行も困難なくらいです。

やすませてもらいます。あ~しんど。