毎夜の不節制

2014年10月29日

府立高校19校の合同説明会。数が多いんで9時開始。いやあ早い。私には早朝です。
「眠い」。
よく考えると9時始まりなら世話をしてくださる方はもっとずっと早く行かれています。どうやら7時半に集合されたようです。
浅はかでした私は。縁の下で支えてくださっている方への感謝の思いは持っていますが行動が伴っていません。
次の会合では少しでも早めに行ってお手伝いします。

お世話役のみなさま感謝しています。ありがとうございます。


会合後に天神さんへ。お参りして受験生にお守りを。
一人に一つずつ買うんでけっこうな出費ですが、まあ縁起もんなんでいいか。
高校生の一番早い受験日が来週なんでそれに間に合わせるべく買いに行きました。

%E3%81%8A%E5%AE%88%E3%82%8A.JPG

天神さんでは「勧学守」といって700円です。これくらい出さないとご利益がないのかな。とは言っても神頼みで願いが叶う訳もなし。やはり生徒諸君の努力にかかってきます。
ちゃんと勉強しているかをそのお「守り」が見「守って」くれていると思って励んでくださいね。


好天が続いています。「裏大阪」の日の天候が気になりますが。雨予報です。まいったな。私の日ごろの行いが悪いんでしょうか(そうや「やっぱり」)。私一人の不徳で当日走られる他の14,999人が雨中のマラソンになるのは心苦しいです。

これをお読みの方方、どうぞ「晴れ」とは欲張りません。「雨が降らない」ようにだけお祈りください。みなさまが祈願くだされば私の不徳もどこかへいくかもしれませんからね。


今週は節制をしてフル当日に備えようと思っていましたが、なんの、南野洋子(はあ)。いつもと変わらぬ不節制の日々でありまするです。