晩秋堪能

2014年11月30日

14km 走って86km 。100にとどきませんでした。今年は毎月100を超えてたんで残念と言えば残念。まあでもこんなこともあってもいいかなとも思います。すでに1211km 走っているんで年間目標は突破していますからね。

あったかくて汗をいっぱいかきました。後半それが冷えてちょっと困りました。いいお天気で鴨川やそこら中、人でいっぱいでした。来週から冷え込むそうですから今日が最後の散策日和だったのかもしれませんね。

途中撮った写真です。

今日の空です。秋の雲ですね。

%E3%81%9D%E3%82%89%EF%BC%91.JPG%E3%81%9D%E3%82%89%EF%BC%92.JPG

敷き詰められた落ち葉です。葉を落とした木々の方が多くなってきました。冬の足音を感じますね。

%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%81%B0%EF%BC%91.JPG%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%81%B0%EF%BC%92.JPG

ニシキギでしょうか。みごとな赤です。左はヤマブキです。花と同じで葉の色づきも黄ですね。

%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%8E.JPG%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%8D.JPG

晩秋を堪能しつつ走ることができました。楽しかったです。


帰宅後読書。
森浩美さん『家族の見える場所』。
期待通り泣かせてくれました(泣くんはあんただけやろ「かもしれません」)。

その後荻原浩さんを1冊読んで初対面の須藤靖貴さん『俺はどしゃぶり』を紐解きました(「紐解く」って、なに気取ってんの『いや別にそんなつもりはありませんよ。ふつうです』ま、えっか)

明日から12月。「走り」は達成ですが「読み」はあと14冊。きびしいですね。
ま、100に達するべくやってみましょう。


それよりなにより仕事をしっかりしないばね。受験生の合格が一番、それ以外の在籍生の学力向上が一番です(一番ふたつか?「どっちも同等です」ほうか)。

土日ゆっくりさせてもらいました。明日からまた1週間やらせてもらいます。