クマ注意

2014年11月21日

久しぶりに走りました。寒いかと思いましたが汗だくになりました。膝に痛みがあるのが気になります。無理せずいきます。

途中撮った、宝ケ池に映る「逆さ比叡」です。
無風がつくる業です。

%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%95.JPG

あちこち赤、黄が輝いていました。


夕方T原先生に電話。彼は23日に神戸を走ります。一言激励をと思いましたがかえって緊張させたかな。無理せずがんばってもらいたいです。


原谷のポストに入っていたちらしです。

%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%86.JPG

題字をお読みください「クマ」の文字が見てとれます。

はっきりしないものの目撃情報があったようです。通学路ですよ。
「それはないだろう」とは思いながらも用心しなけりゃね。イノシシはともかくクマはこわいですよね。

山に食べ物が少ないのかクマによる被害が新聞などで報告されています。彼らとて生きねばならず止む無しの人里なんでしょう。互いに必要以上にお近づきにはならない方がいいんでしょう。ほどよい距離が保てる努力をヒトがしなければいけません。彼らにはそれは無理だもんな。


世間は明日から3連休です。
ゼミは明日から3連勉です。(?)


今回は3日とも13:00~18:00です。
中年おじさんはがんばります。
生徒たちもがんばってもらお。


そんなことなんで寝ましょう。