やらずんば

2015年01月04日

走り初め。
あちこちかちこちでしたが天気よし。
「走らずんばなるまい」と出かけました。
目的地なし。目的距離もなし。走りつつ考えます。
「そうだ京都行こ、じゃなくて天神さん行こ」と向かいました。初詣と生徒らの合格祈願、学業成就を願いましょう。
近づくにつれ車、人いっぱい。考えます。
「今日は日曜、新年やったな」とてもじゃありませんが走ってお参りできるようすではありません。

あきらめて南下。丸太町まで行って北上。けっきょく17km でした。

旅先へも走る用意はしていきました。いつもそれなり走りますが今回は天候不順。さすがに無理でした。月100はもちろんですが2月15日に「京都」が控えています。1か月しかありません。このあと、2月いっぱいは休みもままならぬ状況の中でどうやって「京都」の準備をしようかと悩んでいます。

練習記録を見ると、去年は1月に長い距離を2回やってあとは小刻みに稼いで一応100はいっていますね。2月も直前、11日に20をやって当日までに71km 走っていますね。
「う~ん、けっこうちゃんとやってるね、つゆはらくん」正直よくやったんやなと思います。それを見ると。思います。
「やらずんばなるまいか」と。(だから3時間48分で走れたんかな)

おっちゃん(私です)最近(前から)ええかげんなんで今年は少し真面目にやろうかなと思います。
去年とは違う環境ですがやれることをやってのぞまなければいけないと決意を新たにしました。
やります。

1200km、 100冊 、365ブログは続けます。
筋トレもこそこそとやります。いや、ちょっと腹でぶになっているんで真剣にやります。

どうでもいいことばかりのブログです。お読みくださっている方々、ありがとうございます。

書いたことに偽りがないことを実証するべく今から筋トレしてやすませてもらいます。
どなたも見ていないんで私を信じていただくだけです。