いつまでも元気で

2015年01月21日

ゼミのPCが不調です。(そんなんばっかりやね「私は好調です」)
朝行ってぷちっとスイッチを入れると起動します。しばらくするとシャットダウンします。
青い画面が出ます。それを数回繰り返したりします。
いやあ、困った。参った。

やっと安定したかなと思ってネットなんかをしていると切れます。
「プチ」。
「おいおいまたかよ」と一人突っ込んでいます。

シャットダウンして帰ると毎朝同じことになるので最近は「スリープ」で帰ります。翌朝勝手に早起きしていることが多いですがね。

PCってどれくらいの寿命なんでしょうかね。永久に使えそうにも思うんですが意外と短いですよね。

ボルちゃんなんて14年ですよ。さすがに最近ガタピシ言ってますが、まったく走りには問題ない(と思います)。元気だ。

ゼミの建物も24年になりますか。そのわりきれいだな。よく持っています。まあ細かいことを言えば不具合もあるんでしょうが殊更に言うほどのことやなしです。元気だ。

学生時代に買ったセーターがまだあったと思ったけれどいつの間にかどっかへいったのか最近、目にしません。大邸宅(なにが? どれが大邸宅「いやあ我が段ボールハウスですよ」はいはい)のどこか片隅に眠っているんでしょうか。あれば38年選手ですね。元気かな。

極めつけは己の体でしょう。58年間も酷使、不摂生をしてきましたがいまだに元気なのが自分でも不思議です。元気だよ。

いや、ほんとよくもまあこれだけの好き勝手な毎日を送っているのに元気ばりばりなのがおかしいです。

「せんせ、いつまでも元気でやったはると思う」と中3MHさんがしみじみつぶやきました。


そんな訳にはいかないでしょうができる限りそうなるように心がけます。

昨日とその前の夜、筋トレを怠けたので今日はして寝ます。