がんばれよ

2015年01月23日

今朝は早く起きずにだらだらしていました。(なんや走ってへんのかいな「つもりもなかったです」)

妻をパーマ屋さん(死語ですね)、いや美容院へ送ってコンビニでコーヒーを買いました。
サークルKです。

「あの、すみません。ホットコーヒーをひとつください」
「はい」と言いつつなんか円錐を切った容器(上底3cm 、下底2.3cm くらい)がレジカウンターに置かれます。
「なんやろこれ?」と思いました。ミルクかなんかだと思った私は言います。
「いや、これいりません」
「は? これがコーヒーです」
「え? ああ、そうですか」と答えつつも「?」がいっぱいのおじさんはそっち(コーヒーメーカー)方面へ向かいつつつぶやきます。
「めんどくさいな」どうしていいかわからへん。私のつぶやきを聞いたんでしょうかお店の方がすっとんできてやってくれました。
コーヒーはおいしかったけれどちょっとめんどくさかったです。


美容院へ行った妻からメール。
「美容師さんあなたの教え子だったよ」うむ、そんなこともありなん。
「お名前聞いた?」
「YAさん」んんんうん。覚えています。確かバスケットボールをやっていましたか。
店長さんをしているようです。
私の名前は珍しいからすぐ悪辣な(?)素性が知れます。悪いことができない姓ですね。

あちこちで教え子と遭遇します。最近は減りました。いや、そんなこともないか。

まあ、そんなこともある意味幸せです。


高3TKくん、MKくん連日自習。
TKくんは明日K大の本番です。
MKくんは先週末の結果待ち。

2人とも決めてくれよ。

受験生は日日必死です。

がんばれよ。