そんなもんです

2015年02月21日

中1・2のテスト対策。13時から18時の5時間耐久です。
自主学習。私は過去問などをコピーするのみです。
テスト前のコピーの量は膨大です。先日来たコピー屋さんに言われました。
「学習塾はどこもコピー枚数は多いですが、先生のところは特に多いですね」
「そうなんですか。そんな認識ないんですがね。できるだけ少なくとは思っていますが」

減らせるものなら減らしたいですが、節約をとるか生徒らのいい点をとるかとなれば当然後者です。

ということで今日もいっぱいコピーしました。古くなった(といってもまだリースが2年半くらい残っています)
「それなのにこの不調ってなんなんや」と思います。しきりに新しいものを勧められますが、ね。
正直不満いっぱいです。技術の方に来てもらって直してもらってもすぐ同じ不具合。呼ぶのが嫌になります。

コピー機そのものとの(いや、あんたの性格やろ)相性が悪いんでしょうかね。機種はM社かな。その前のS社のは古くなっても致命的な支障はありませんでした。

加えて今日そのコピー機代理店から電話がありました。なんでも払うべきお金を私が払っていなかったようです。
「申し訳ないことをしたな」と思います。反面言いたい。
「なんで再請求書が来なかったんでしょ」
「もっと早くに連絡してくださいな」
(上記2点は言ってません。心の声です)

私は口座から引き落とされると誤解していました。それがそうではなかったようです。

払うべきを払っていない私が言うのはなんですが、請求書がきた覚えがないんですよね。その後の
督促状も電話もありません。

で、1年が過ぎようかという今になって電話がありました。
「もっと早(はよ)言うて」というのが正直な気持ちです。

不注意とはいえ払うべきを払わずご迷惑でした。でもなあ、1年近くほったらかしはないやろ。営業の人やら技術の人やらはかなりの回数来てはるんやしねえ。
他部門やし、横のつながりはまったくないんでしょうね。

まあ、そんなもんだろ。だから私もそんなもんだ。

そう、そんなもんだ。

私もそんなもんだ。

人生もそんなもんなんか?

どない?