勉強会

2015年04月19日

日曜日ですが紙仕事。
けっこうはかどったんですが、が、プリンターがご機嫌斜めで頓挫。さて、どうしましょう。
日によって好不調の波が激しいレーザープリンターくんを試してみましょうか。(やってみましたが不首尾でした)
パソコン自体も本調子とはいえない面もあります。なにからなにまでだましだましの毎日です。(まるで誰かの人生みたいだね「あはは」)

明日きちんと動いてくれることを祈ります。だめな場合は由々しき大事にいたります。


紙仕事の合間に目の疲れを癒そうと表でパンジーを愛でました。

%E6%BA%80%E9%96%8B%E3%83%91%E3%83%B3.JPG

満開でしょ。ほんとにちっちゃいちっちゃい種から大きく大きく育ってこんなにりっぱな花をいっぱいいっぱい咲かせてくれました。うれしくてうれしくてしょっちゅう眺めています。


桂へでかけました。阪急電車を降りました。あまり知らない場所ですが、ずいぶん昔と違う感じがします。時間があったんで目的の「西」に出ずあえて「東」へ。ぐるっと回りました。
いざ「西」へ回ると目的の店が見つからず焦りました。
KOBANで聞いてぎりぎり間に合いました。

で、今日は「勉強会」らしいです。
「そんなこと言ったって『飲み会』でしょ」と思っていましたが違った。
まじめな話から始まったぞ。
一応私もそのつもりで書類を持って行ってよかったな。

その後もけっこうまじめなまま推移。ふまじめな誰かはちょっと場違い。おとなしくしていました。(まあ、あまり表に出てめだつのは得意じゃありません。勉強にはなりました)


さて明日から1週間、やりましょう。けっこう忙しい日日になりそうです。