ブルーマーダー

2015年07月07日

誉田哲也さんの『ブルーマーダー』。期待を裏切らぬおもしろさでした。
姫川玲子刑事(映画では竹内結子さんです)が活躍する最新作。ちょっと猟奇的な面もありますが、息をもつかせぬ展開です。一気読みに近い勢いで読了。
映像にするにはちょっと酷くて難しいけれど竹内さんの姫川に会いたいです。


続いて有川さんの『県庁おもてなし課』。
「おもしろくなかったらどうしよ」杞憂でした。引き込まれました、(あんた本ばっかり読んで仕事してんのか「いちおう」そうか「まあ」)


けっこう忙しいのは事実。読書の合間を縫って仕事に励んでいます。いや違う。逆です。

明日も朝から会合。早く寝て備えなきゃと思いつつ夜更かしです。

最近寝床では本を読まないようにしています。
翌朝、もどって読み直す羽目になりますんでね。

ですから今日は『丸かじり』シリーズを軽く読みつつやすみます。
こんなことを書くと東海林大先生に失礼ですね。すみません。