贅沢

2015年07月24日

土用の丑ということで「舞坂」で特選うな重、4,000円でした。すみません。うそです。
イズミヤで鹿児島産のうな重1,280円を奮発しました。分相応でしょう。1,880円でうなぎ2枚のがありましたがさすがにそれははばかられました。

%E3%81%86%E3%81%97.JPG

食べました。おいしかったです。特別に好物というわけではありませんが嫌いではありません(どないや)。

うなぎで一番おいしかったのは静岡磐田町(当時)で同期会をやったときのうな重と岐阜南部で食べたひつまぶしかな。

浜松は30年以上前なんで記憶の美化かもしれません。岐阜南は10年くらい前なんで確かかな。
そのまま食べてうまし。まぜてよし。最後は出汁をかけて茶漬けふう、わさびがきいてよかったような記憶があります。

どちらもおいしかったです。今日のそれもおいしかったです。
普段の昼食からすれば2倍いじょう。贅沢させてもらいました。
ありがとうございます。

中3の夏期講習、第1週を終えました。まだ序の口。火曜始まりで1日少なく、夜だけなんでさして負担感はありません。
来週も同様に近くそれほでもなし。

その次の週はけっこうたいへんかな。まあ日日やるべきをやります。