だらだら

2015年07月26日

夕方まで何をするでもなくだらだらしていました、珍しいことです。
あ、シャツにアイロンはかけたか。アイロン熱いです。室内温度は32℃でした。エアコンなし。熱中症に注意しましょう。

4時30分、少しはすずしくなったでしょ、と走りに出ました。
「膝の具合を確かめないとね。まだ70ちょいだし、できるだけ走っておきたいな」

だめでした。一所懸命走っているつもりが進みません。暑いです。路上温度は30℃は軽く超えているんでしょう。熱中症に注意しましょう。

冗談じゃなく途中ちょっとめまい。走路が蛇行しました。侮ってはいけません。知り合いの I 先生は農業が本業(?)ですが熱中症で40度近い熱がでたそうです。

けっきょく12km です。84ですね。100は厳しいかな・・・・・・残された日は平日5日のみ。うううううむむむむ。努力してみます。

この暑い中連盟会長のS先生、10,000歩達成のよう。すごいですね。しかも「洋書」を買って読むらしいです。うむ、私にはできないことをされます。読まはる本の基準がちゃうなあ・・・・・・
私には読んで楽しい本しか読めません。
さらに最近毎日ブログを更新されています。それに関しては私が先輩です。真面目さは彼のブログがまさっています。少し私も真面目に書きましょうか。いや、それは無理でしょうからこのままいきます。

閑話休題。
膝は走るのには影響は少ないものの、なくはなし。膝を大きく曲げると痛みがあります。走り終えた後の屈伸運動がしんどい。というかかなり気をつけてやらないと激痛がおそいます。困ったもんです。原因はどこにあるんでしょうかね。
「大阪」へむけ走らなければいけないんですが不安材料をかかえてしまいました。

そう「大阪」前日のホテルを予約しました。私が探すと20,000円弱のホテル、しかも空室状況が切迫しているところにしかいきあたりません。
家人に頼みました。彼女は得意なんです。スマホでさらさらやってくれてあっという間にそこそこ近くて安い宿が見つかりました。

通天閣近くの東横イン6,480円です。

よかった、よかった。ひとつ問題解決。前日か、前々日に受付をすませないといけません。それをして帰ってまた当日、早起きして出かけるのはしんどい。交通費を考えても当日の調子を考えても前泊のほうがいいです。去年の「大阪淀川」の玉砕は泊まらなかったことが一因かと思っています。(今回の「大阪」言い訳できませんね『言い訳するつもりは端からありません。常に正正堂堂です』聞いたぞ。しかと覚えておきなさい『おうよ』)

膝がどうなるかわかりませんが、できる準備をしっかりやっていきます。

「マラソンもいいけれどちゃんと仕事しいや」という声が聞こえてきそうですが、していますよ。明日から講習2週目、がんばりまっす。

膝痛いな。まずいかもしれません。

ちょっとだけ筋トレしてから寝ようかな。