価値観、言い訳

2015年07月28日

今朝めずらしく早くに目が覚めました。5時半くらいだったかな。
「ずいぶんすずしいな」と寝ぼけ頭で思います。エアコンついています。
「??? そうだ。夕べ寝際に自分でタイマーをかけたんだ」
かかっていませんでした。苦手です。ひょっとしたら初めてかも。機械関係はだめですね。
テレビ番組を録画するなんだかもありますが触ったことなし。録画したことも、したそれを見たこともないというか、できません。もっとも録画してまで見たい番組はありませんが。

エアコンつけたまま寝るのはよくないと思っていました。この間どこかで「つけて寝た方がいい」という話を目(耳)にしました。
つけたまま寝た経験はあまりありません。今朝で数回目かな。快適だったな。
つけないで寝ると朝方汗だくで目が覚めて不快を感じます。環境や節約を思えばつけないにこしたことはありませんね。

快適と節約とどちらを選びましょう。人によります。価値観の違いにいきつきましょうか。


少しでも100に近づけようと無理して走りました。今膝が痛いです。91で今月は降参します。しばらく走らず回復に努めます。走れなくなったら元も子もありませんからね。
なんといっても58歳。おじいちゃんに限りなく近づいていますんで用心が肝要です。


『きみ去りしのち』重松さんを読みかけました。あっという間に引き込まれました。さすがです。

しばらく楽しませてもらえそうです。

さてちょっとだけ言い訳程度に筋トレをさせてもらってやすみます。