ご縁

2015年08月02日

暑い日でした。
ゼミの花に水やりに。汗だくになりました。生き物だけに手が抜けません。
初ニチニチソウが咲きました。金曜日につぼみがふくらんでいました。
「週末咲くかな」

今年は遅くまでパンジーをひっぱったんでニチニチくんんたちの芽生えが遅れました。小さな小さな自然発芽を見つけて大事に大事に育ててやっと咲いてくれました。去年のブログを見てみると7月にはすでに爛漫花盛りでした。

%E3%83%8B%E3%83%83.JPG

「シロ」くんですね。茎を見ていると「アカ」さん「ピンク」さんは今のところいません。ちっちゃいちっちゃい芽が20くらいはまだありましょうか。成長を見守ります。


暑い日でした。
「土日なんでまったく走らないというのはどうなんだろ」と思いつつも無理は禁物。
「膝も本調子じゃないしどうしよう」とかいろいろ
待って待って5時くらいに出発。
「軽く1時間くらいいってくるわ」
「はい。気をつけて」

全然涼しくありません。日陰をと思い宝ヶ池を周回。
周回は苦手、嫌いです。道へ出ました。暑さが違います。停車中の車の横は最悪です。
水場水場で体を冷やし、コンビニで冷水を買って頭からかぶりくちをすすぎ、スポーツドリンクを飲みながら走りました。

たったの9km ですが 20km は走った感がありますね。
暑さは敵です。よれよれです。

正直なところ華麗を、ちゃう加齢を感じますね。

膝の痛みが気にかかります。これも年のせいでしょうか。乗り越えられるかなあ、果たして。
何回か前にもあったしきっと何とかなるでしょう。します。というか意志だけではだめなんですが気合でいきます(はいはい)。

今日のがんばりを、明日からの活力にします。


衣中と樫原中のソフトボール部にはご縁があったようです。S塾のS先生のところの生徒が所属するそれと、うちの生徒が属する衣中ソフトボール部が府大会で激突したようです。
結果は樫原の勝利。

いやしかし、ありうる話ですが、なかなかありえない話です。
うむうむ偶然とはこんなもんか。すべては必然という話もあります。
こんなこともS先生とのご縁を感じます。

近畿大会は奈良で7、8日です。7日に勝てば8日は応援に行こうと思います。(朝一8時プレーボールだったら、ちょっと無理です。ごめん)

初日に勝って8日の日程が昼前後の試合になることを願いつつ、筋トレしつつ寝ます。
(筋トレしつつ寝られるんですか)

寝る前に少しだけできるだけせいいっぱいやって寝ます。