世界柔道選手権

2015年08月28日

10年来使っていた床ふきのモップ。いよいよだめになったんで買いに行きました。同じものがよかったんですがさすがに10年もたっているとありません。

%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%B7.JPG

一番近そうなのを買いました。早速使って床をふきました。
残念ながら慣れないことを差し引いても使い勝手がよくありません。うむ、慣れるしかありませんね。

前日使った部屋は必ず机拭きと掃除機はかけます。板敷の部屋は週に最低1回はモップをかけます。

けっこう汚れています。新品のモップ、雑巾部分がかなり黒くなりました。
もう少し頻度をあげて掃除しましょう。きれいな環境で勉強してほしいですからね。まあふつうに考えて、汚れているのはいやですよね。


柔道世界選手権。梅木真美選手が金メダルを獲得したぞ。すばらしい。

私も負けずにとりあえず腹筋割ります。