白いムラサキシキブ

2015年09月11日

車の点検で近畿オートさんへ。40年近いお付き合いです。
「1時間もあれば終わる」と言われたんで走って待とうと。
どこを走ろうか考えて知り合いの塾を回ることに。まずは連盟前会長のA会へ。もう玄関が開いていました。あいさつはせず素通り。
次は現会長S先生のS塾へ。近いです。競合する距離ですが互いに仲良し。さすがに会長を務められる方々は懐が深いです。
続いて気鋭の若いH先生がやっているRゼミナールへ。お若いからバリバリ。2つめの教室です。少しでも見習います。

3つ回って1時間たたず、どうしようかと。
「四条まで行けばW先生のS進学スクールがあるけど、もどる時間を考えると無理やな」
ということでそこらをうろうろ。けっきょく10㎞走れました。

さて車。今日のところは大過なく点検終了。
「タイヤがだいぶ劣化しているんでそろそろ交換した方がいいですね」とのこと。やっぱりなんかありますね。タイヤは3年目をむかえただけですが、そうなんですかね。冬は冬用にはき替えていてももたないもんなんですね。

私の「劣化」の方が相当激しいんじゃないかと思います。
そう劣化。なんてったって60年近く酷使した身体。がたがこない方が不思議です。
膝が痛いです。痛きゃ走らなければいいんですが「大阪」を思うと走らない訳にもいかず。このままだとフルを走れるか否か不安いっぱいです。

この間、通信販売で買ったテーピングテープ。たいへん膝は心地よいです。如何せんかぶれます。かゆみをがまんして膝の快調をとるか、痛みをがまんするかの選択です。今少し悩みます。

途中見かけた白い実のムラサキシキブです。「白」い実なのに「紫」とはこれいかにです。

%E7%99%BD%E5%BC%8F%E9%83%A8.JPG

つやつやの「白」。美しいです。
よぼよぼの「爺」。眠いんです。

やすませてください。