やります

2015年09月18日

朝から公立3校の合同説明会。
それぞれにそれぞれの味があります。おもしろかったですね。
詳細は諸事情により書きません。お知りになりたい方はご遠慮なく露原までお尋ねください。


ゼミのムラサキシキブがこの秋いちばんいい色です。輝いています。どこからか飛んできた種が芽生え、最初は名も知らぬまま見守っていました。(どこかに予感はありました、なにか雑木ではないという)それがけっこう立派に育ち見事な結実です。うれしいです。植えた覚えはとんとなし。どこからやってきてくれたんでしょうか。

%E3%82%80%E3%82%80%E3%82%80.JPG

この春から伸びてきた新しい苗が育ってきています。大きいので20cm くらいです。全部で6、7株あります。ほしい方がいらっしゃればさしあげるんですが、どなたかいらっしゃいませんか。地面か、大きな鉢に植え替えていただければ来秋にはつやつやの紫色の実が拝めると思います。
特別面倒な世話は不要です。冬は枯れ木のようになりますが春には新芽を見せてくれます。
2株はもらい手がいてくださり嫁いでいきました。どこからかきた種が芽を出し、もらってくれた人のところで新しい命を根づかせ、育つ。こんなうれしいことはありません。
残りもなんとか片づかせたいです。

今年の中3生もみんなきちんとおさまるところへおさまれるよう、今後やっていかなければいけません。

やるぞ! がんばらねば! というのが正直なところです。