実り

2015年10月02日

T原先生推奨のお医者さんに行こうと思いつつ行っていません。
病院嫌い、怖いのかな。あんまりお近づきになりたくありません。
ここのところちょっと膝がまし。医者に行かず走って確かめました。違和感はあるものの5km はいけました。
行った方がいいのは理解していますんで来週には勇気をふりしぼって行こうかなと。(行かないかもしれません)


走っている途中見かけたハナミズキの「実」です。花(ほんとは花ではなく「苞葉」という葉っぱ)が楽しめ、実も真っ赤で美しい。もうじき葉も赤く染まります。

%E3%81%BF%EF%BC%92.JPG%E3%81%BF%EF%BC%91.JPG%E3%81%BF%EF%BC%93.JPG

黄金色のイネの「実」です。みごとに色づいています。米はおいしいですね。パンも麺も好きですが、ご飯のおいしさは格別です。
あったかいご飯に玉子焼き、ほうれん草のお浸し、キムチ、大根おろし、博多明太子、のり、生卵などなどがあるといくらでもご飯が食べられるかな。

ヘクソカズラの「実」です。名前はかわいそうですが花はかわいく、実も輝いています。

秋は「実」のりです。

生徒らにも「実」のってほしいです。

私自身の「実」のりはいつやってくるんでしょうか。

結実せぬまま終わる人生もあるかもしれません。それはそれで受け入れましょう。